幻獣クロスウィング
無念 Name としあき 14/07/09(水)20:00:12 No.272492227 del 
始めの頃に幻獣機の名前を聞いて「ついに幻獣カテゴリーが!?」と思ってイラストを見たときの衝撃といったら 


無念 Name としあき 14/07/09(水)20:03:05 No.272492815 del 
オライオンは強化というより構築の幅を広げるという意味で嬉しかった
ただ待ちに待った空母で全て吹っ飛んでしまった
事前に出てたテーマサポートに描かれてるのにテーマと全然関係無いモンスターって歴史上他に存在するっけ 
緊急発進


無念 Name としあき 14/07/09(水)20:04:47 No.272493127
幻獣機はギアギアとマシンナーズと混ぜて使ってたな
一応「それ幻獣機抜いた方が強くね?」とはならなかった
というか単独じゃ動けないカード多過ぎやねん幻獣機 


無念 Name としあき 14/07/09(水)20:08:28 No.272493878
幻獣機は展開するんじゃなく下級の耐久を活かすテーマなんだけど
遊戯王のフィールド5枚制限という仕様の影響をモロに食らう上シンクロソリティアの存在からトークン精製をむやみに行うわけにもいかず
結果的に空中補給が最強サポートという酷い有様に 


無念 Name としあき 14/07/09(水)20:10:54 No.272494397
幻獣機はグリーフィンみたいのじゃない特殊召喚モンスターかリクルーターが出てくれば中堅上位狙える
プラズニルにはリクルーター期待してたんだけどな  


無念 Name としあき 14/07/09(水)20:25:43 No.272497519
幻獣機は無理にソリティアなんて狙わずに強制転移したり
ブラックファルコンに団結装備させて突撃させてるだけでも強い 
ブラックファルコン

団結の力


無念 Name としあき 14/07/09(水)20:26:36 No.272497704
幻獣機は下級の軽いヤツらでボコスカ殴るのが一番いい
とにかく無茶をしないことだ 

無念 Name としあき 14/07/09(水)21:06:10 No.272507070
幻獣機というテーマ自体がドラゴサックという汎用ランク7を生み出すためだけに作られた感がする 

 
幻獣機は団結の力を装備するテーマだと思ってる
あと僕はフォートレスとテンペスト入れてたなあ
ストラクチャーデッキ HERO’s STRIKE